築50年風呂無しアパートに住む東大生の嘆き

築50年風呂無しアパートに住むことになってしまいかなり後悔している東大生が、どんな生活をしているのか愚痴をこぼします。東大生の生の嘆きをお楽しみください。来年度までの限定公開・更新です。

問題は住居だけ

別に大学生活に不満は無いし、病んでもないし鬱でもない。むしろ毎日楽しくふらふら真面目に大学生活を送っている。ブログでこうして愚痴ってるのは現実で言えないわけではない。大量に愚痴ったら人様に迷惑だし、何より人気ブログを作って広告収入でお昼ごはんを食べるためだ。ツイッターやブログで陰に悪口を言ってる大学生とは違うんだ。

問題は住居だけ。風呂がない。どこで入ってるかって? 駒場キャンパスにはシャワー棟なる便利な汚い施設があるんだよ。 洗濯機もない。どこで洗ってるかって? 駒場キャンパスのキャンパスプラザには無料の洗濯機が置いてあるんだよ。俺みたいな個人が使うために置いてあるんじゃなくて、運動系の部活動・サークル用なんだろうけど。

いや勿論駒場キャンパスにシャワーと洗濯機があることを見越して風呂なし・洗濯機置場なしの家に引っ越してきた。でも不便なもんは不便。

もう眠いし、最も重要な勉学に悪影響があっちゃいけないからな。もう寝るぜ。また今度。