築50年風呂無しアパートに住む東大生の嘆き

築50年風呂無しアパートに住むことになってしまいかなり後悔している東大生が、どんな生活をしているのか愚痴をこぼします。東大生の生の嘆きをお楽しみください。来年度までの限定公開・更新です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

米袋がかじり取られた

ごはんを炊こうと、流し下の扉を開けたんですよ。お米が入ってるから。そしたら、角が破れて米が漏れ出てる米袋と、小さな黒い塊が3個。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あれか、まさかネズミにかじられたのか。ふざけんな。死んでく…

駒場に泊まる方が楽しい

家に帰っても独り。 でも駒場にいれば、他の人と会話したり、話を聞いたりできる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 家であれ駒場であれどっちにしろやることは同じ勉強だし、むしろ家にいるとだらだらと過ごすことになりかねない。それ…

駒場が主 家が従

最近は駒場が拠点・居住地となりつつある。家は物置みたいなもの。最近は、駒場で3泊4日→友達が来るから家帰って就寝→駒場に泊まる、という生活。まあ家に帰るのも面倒(なお自転車で10分)だし、駒場なら電気代気にせず(もちろん節電には努めてる)冷暖…

友達を泊められないつらさ

風呂無しで困ってることの第1位は友達を気軽に泊められないこと。 駒場祭前に皆を家に泊めてわいわいやりたいのに、「風呂無いからシャワー浴びてきてや……」と言わないといけないつらさ。そんな家泊まりにいかないわな。それが一番困ってるし、つらいし、後…

問題は住居だけ

別に大学生活に不満は無いし、病んでもないし鬱でもない。むしろ毎日楽しくふらふら真面目に大学生活を送っている。ブログでこうして愚痴ってるのは現実で言えないわけではない。大量に愚痴ったら人様に迷惑だし、何より人気ブログを作って広告収入でお昼ご…

お前の家に住まわせろ

初めまして。todai-furonashiapartです。別にハンドルネームは決めてない。 タイトル・説明文にある通り、築50年風呂無しアパートに住むことになってしまい(←そりゃあ俺だってもうちょっといい家に住みたいわという意味が込められている)かなり後悔してい…