築50年風呂無しアパートに住む東大生の嘆き

築50年風呂無しアパートに住むことになってしまいかなり後悔している東大生が、どんな生活をしているのか愚痴をこぼします。東大生の生の嘆きをお楽しみください。来年度までの限定公開・更新です。

米袋がかじり取られた

ごはんを炊こうと、流し下の扉を開けたんですよ。お米が入ってるから。そしたら、角が破れて米が漏れ出てる米袋と、小さな黒い塊が3個。

あれか、まさかネズミにかじられたのか。ふざけんな。死んでくれ。死ね。米袋かじられたネズミ死ね。ってかここネズミいんのかよ。少なくとも俺の目の前に出てくんじゃねえぞ。 前の家も築40年くらいだったが、ビニールの米袋を置いといてかじられたことないぞ。 幸い中身は無事だったから、即プラスチック容器に移し替えた。

調味料と調味器具を駒場に移そうかどうか迷っていた矢先にこれ。いいよ、もう、ここには自炊の拠点も置かねえわ。