築50年風呂無しアパートに住む東大生の嘆き

築50年風呂無しアパートに住むことになってしまいかなり後悔している東大生が、どんな生活をしているのか愚痴をこぼします。東大生の生の嘆きをお楽しみください。来年度までの限定公開・更新です。

友達を泊められないつらさ

風呂無しで困ってることの第1位は友達を気軽に泊められないこと。

駒場祭前に皆を家に泊めてわいわいやりたいのに、「風呂無いからシャワー浴びてきてや……」と言わないといけないつらさ。そんな家泊まりにいかないわな。それが一番困ってるし、つらいし、後悔している最大の原因。

日常生活で、駒場でシャワー浴びたり洗濯したりしないといけないのは自分がちょっと一苦労すればいいだけ。でも風呂無いからってんで友達に迷惑を掛ける、或いは泊まってもらえなくなるのは本当に寂しい。「駒場の近くに家構えたから友達呼ぶぞー!」って意気込んでたから尚更。貴重な大学生活に少し暗い影を落としてる。じゃあ何で風呂無しにしたんや。 本当に、風呂無いと一々帰ってもらうことになるしな。長期滞在してもらうことを考えたら、洗濯機も欲を言えば欲しいけど、風呂にはかなわない。

ごめんな、お前ら。